So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

箱根 家族旅行【2017-3-13-14】 [休日]

33069290270_57d739c194_z.jpg 

約20年ぶりに泊まる宿は箱根の「佳松」

もちろん娘は初めてで、お風呂も食事も旅館のもてなしも最高だった。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

清澄ぶらり 【2017.1.22】 [休日]

32098022900_06952965fc_z.jpg

清澄白河をぶらりぶらりと散策。

ここには、ブルーボトルの一号店が住宅街の中にある。

ゆっくり落ち着いてコーヒーを飲む時代は去ったのか?

それでもじっくりと淹れてくれたコーヒーは美味しいかった。

落ち着いた喫茶店になったら、こんなだだっ広いところじゃ商売あがったりになってしまうな。

魅せるお店って増えたなぁと思う今日この頃です。

32098008720_8672f7d990_z.jpg

ぽかぽか陽気に清澄庭園は最高に合う。 

32355092721_9d987ba89c_z.jpg

32355091761_89c5e4605c_z.jpg 

並んでいる店ばっかりだったので、並んでない店に入ったらここが大当たり。

昼の12時を回って数分なのに、もう看板おろしちゃう。仕入れた分だけというお店で、周りほど高くない。

プリプリで大粒のあさり。出汁の効いた汁。糠漬けらしい糠漬け。 メニューはこれだけ。

並ぶお店ばかりじゃ面白くない。ここみたいに「また来たくなる」店を自分のレパートリーに仕舞っておこう。

まだまだ面白そうな江東区だ。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

年明けて【「2017.1.1】 [休日]

31845106850_44bf4e798a_z.jpg

年が明けて2017年。

色々あってとりあえずアップ。まずは元旦の多摩川、初日の出直前。 

31698723990_32179cb216_z.jpg

初詣。

新作八幡から武蔵小杉方面を望む。 

32115375545_516f4fd20e_z.jpg

歌川広重の「するがてふ」 は日本橋のここ。三井越後屋が左右にならび、奥には富士山が描かれている。

ここから富士山、江戸城が見えたのだとか。今でも人が行きかう粋な場所。

現在右は三井本館、左は三越。

31845739730_f2214f6dff_z.jpg 

湯島天神で合格祈願。 

今年もよい年でありますように。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

街はクリスマス

31618234941_559f9c0864_z.jpg

30892486934_6712fc8462_z.jpg

31587101682_ce58c0e607_z.jpg 

デパ地下のジェラート屋さん。

   美味しいんだ。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

富士五湖~道志道ドライブ 【2016-11-3】 [休日]

30697294301_18c4687ab1_z.jpg

30697277621_d2143ed8ee_z.jpg

富士五湖から道志道をドライブ。

昨年はすでに紅葉真っ盛りだったのに、今年は遅いようだ。

30150204633_6872272ff2_z.jpg

精進湖で贅沢な朝食を食べてから紅葉台へ。ちょっと風が強かったなぁ。 

30697273771_cf177389de_z.jpg 

30150214243_8a4cd664dc_z.jpg

30150213233_56b54c5147_z.jpg

左奥に見えるのは本栖湖。その左は竜ヶ岳。

30484805260_0e12fe8c2b_z.jpg

30484813660_1289582ba0_z.jpg

忍野のきれいな小川を見に行き、吉田うどんへと流れる。

「渡辺うどん」 

IMG_5566.JPG

帰りは道志道で。

少しだけの色づきでも、ところどころ綺麗な景色を見ながら帰宅しました。 

娘は受験勉強中。がんばれ。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

モノクロ [雑感]

30256346090_6a45774be0_z.jpg

勿論コンパクトカメラとは違うずっしりとした質感にも慣れてきた。

一眼レフのような重さと煩わしさから解放された愉しさ。

そしてとっておきの一枚が撮れていた時の感動。

最近のお気に入り 

30336628655_3878e803e3_z.jpg

30040367910_8d6fed71f9_z.jpg 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

長浜 【2016-10-2】 [休日]

29767533620_d9ce00b6fd_z.jpg

長浜と書いて「なはま」

弟君が「何を撮っているんですか?」って話しかけてきた。

「海だよ」って言ったら   「ふぅ~ん」ってお姉ちゃんのところへ走って波打ち際であそんでました。

静かな海です。 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

感謝 【2016-9-14】

29081601104_e23345f879_z.jpg

始めてやってきたのは秋。

あれから21年間、ありがとう。 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとドライブ 【2016-9-5】 [休日]

29337025832_dc83170f83_z.jpg

休日の雨や忙しいのやらで、今年の夏は湖に行っていない。

今週も隣の河口湖では朝から雨マークで、本栖湖は12時から雨の予報。

なんとも不安定な空模様が続く年に、ストレスだけは溜まっていく。

意を決して今日はダメもとで早朝から精進湖に向かった。すると予想に反して、穏やかな天気。

富士を隠す雲は、どんどんとその姿を変えていくが、水面ではカヌー部が掛け声を掛けながら練習している。

12時から雨ならそれまで楽しむ。そんな130Kmのドライブもいいじゃないか。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

スーパー クリシマ [散歩]

29288323965_30fd68915b_z.jpg

ここは住民にとって、なくてはならないスーパー。

皆の味方。 

「9」のつく日は安いのよ。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -