So-net無料ブログ作成

BE-PAL アウトドア・ミーティング2011 in 津南(2日目と次の朝) 【2011-10-9・10】 [キャンプ]

DSC_7646aa.jpg

とてつもなく寒い夜で何度も目が覚めてしまったが、日が昇る時間は逃さず起きる事が出来た。

DSC_7655aa.jpg

柔らかい光が流れ込み、そこら中の気が横に流れる時間。

足の裏で大地を感じながら、全身で自然の空気を感じ、体は軽くなって、さながら荘子の「逍遥遊」の気分だった。

DSC_7680aa.jpg

あまりにも気持ちがいいので、つい時間を忘れてしまい、あわてて朝ごはんを作るが、7時からのネイチャーヨガに参加できなかった。。。orz

講師は島本先生。とても美人で教え方の上手な方だったのにとても残念だ。

気功もヨガも共通点が多いのに。今度お話する機会があったらいいのにと独り妄想。。。。

R0021177aa.jpg

しかし、シェルパ斉藤さんの「バックパック入門講座」には参加した。

この方も自然派で、独特の旅をする私の好きなバックパッカーだ。自分もこんなことがしてみたい。

R0021189aa.jpg

今年は、お昼でイベントは終了。しかし、延泊の私はまだまだこれからが楽しみ!

DSC_7675aa.jpg

サイトにもどって、トンボとススキのコラボレーションを眺めながら、ベッドをだして寝そべった。

DSC_7677aa.jpg

そろそろ夕飯の支度をしようとしたときだった。編集長から嬉しいお電話が来たのだ。

スタッフでBBQをするとのことで、お誘いを受ける。

R0021212aa.jpg

私としては嬉しい限りで椅子とシェラカップを持参して、仲間に加わらせていただくことになった。

今回作ったという、長野修平さんお手製のピクルスと猪のベーコンが振る舞われた。

どちらも、笑みがこぼれるほどの絶品だった。この人はなんでも作る、創る、造るすごい人だ。

マイク真木さんも頬張っていたのが印象的。

DSC_7698aa.jpg 

10時を回った頃、宴たけなわだったが、とても眠いので少し早目にテントに向かうと、月灯りに浮かぶサイトが幻想的だったので、眠気も忘れて写真撮影。

DSC_7712aa.jpg

ゆっくりと夜は過ぎてゆき

R0021224aa.jpg

そうして、また朝を迎える。もうずっとこうしていたいと思った。

R0021226aa.jpg

お肉ばかり食べていたので、今朝は野菜を中心に。

DSC_7725aa.jpg

今朝も新鮮な空気につつまれて、気持ちのいい時を過ごしていたら、君だなぁ?ギッチョン、ギッチョンやっていた演奏者は。

R0021239aa.jpg

さて、今回のキャンプで、虫も草花も、自然は自分の出来る事をやっているだけだと気付いた。

自分の能力以上しようとするのは人間か。向上心はいいけれど、「身の丈を知る」ことは大切だ。

自分の手に負えない事を出来ると言いきったのが原発ではないのか。

自分自信、普段の生活から、身の丈を知ることを忘れずにいたい。

山を降りて、お決まりの美味しいお蕎麦を頂いてから帰宅。

また今年もいいキャンプが出来、もやもやがすっきりする自分がまた嬉しい。

スタッフの方々は、大変な作業だったとおもいますが、ありがとうございました。感謝の気持ちを込めて。

また来年まで楽しみにしています。

そして、30周年おめでとうございます。

 


nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ナビパ

逆光の中の輝き 素晴らしい眩しさですね。
自然へ回帰って感じですね。
それにしても楽しいイベントが盛りだくさん 
充実していてよかったですね。^^
by ナビパ (2011-10-11 14:15) 

カワセミ

ナビバさん 
朝の日差しは眩しくて、清々しくて、そして寒くて。
とてもよい休日になりました^^
by カワセミ (2011-10-11 15:30) 

ジークフリート

キャンプの素晴らしさが伝わる写真いいですね。

そして、文章。。。上手いですね。読んでいてその場の情景が目に浮かびます。こんな文章が書きたいと思いながら・・・

カワセミさんの人柄が伝わりますよ!最高!

netのお蔭ですよね。こんなお付き合いができるのは!
by ジークフリート (2011-10-12 08:42) 

カワセミ

ジークフリートさん 
私がblogというものの面白さをしったのも、写真の楽しさをしったのもジークさんのblogがきっかけなんですよ。
お会いもしていないのに失礼かと思いますが、そんな方から言われると立場がありません^^;

文章はただ、日記として書いているつもりです。誰かに向けてなんて書けませんから。
ただなんか上手に書けない気がしているんですね。ジークさんなんか凄いと思います。

いつも有難うございます。net時代の出会いを大切にしたいです。
4040club・・・どうしようかなぁ
by カワセミ (2011-10-12 13:23) 

ジークフリート

拙いBlogがお役に立ち、光栄です!!!

一度、ゲストで参加されて様子を見てはいかがですか?
毎月、御徒町で楽しいオフ会は開催されていますよ。

何の拘束も会費も会則もないくらぶですよ。大人の集まりですね。

で、幹事はいつもFoxさん、この方はお酒が駄目で、いつも白いご飯なんですよ。毎週、ミニベロにキャンプ用具を満載して日本全国を走っています。

一度、2月に二人でキャンプしましたが、最高に素晴らしい方です。

http://fox2389.cocolog-nifty.com/

mail アドレスを私のコメントに入れてくだいね。
毎月、チャンスはありますから、気が向いたらでいいじゃないですか!
もしかしたら、世界が広がりますよ。

最初に参加した時は、緊張していましたが、10分で慣れました。
本当に入会して良かったと思っています。

ドタ参、ドタキャン、なんでも許してくれますよ。
皆、似た年齢のおじさん、おばさんですから、全然気兼ねないですよ。

by ジークフリート (2011-10-12 15:32) 

カワセミ

ジークフリートさん 
有難うございます。
お言葉に甘えてみようかと思います。
新しい出会いを楽しみにしております。
by カワセミ (2011-10-13 12:13) 

FOX

はじめましてm(_ _)m
ジークさんからたどってたまに覗いてました^^
津南は行ったことありませんが

その昔の小川牧場のビーパルサマーミーティング懐かしいです
去年まであったカヌーのイラストの看板も5月に無くなってました

ではでは
木曜日にお逢いできるのを楽しみにしています^^
by FOX (2011-10-25 14:37) 

カワセミ

FOXさん 
はじめまして。恐縮します^^;
この度は、大変お世話になります。
FOXさんもビーパルのミーティングにご参加された事があるんですか!
同じBE-PALフリークで親近感が湧きます。
木曜日はとても楽しみにしております。遅れてしまいますが、どうかお許しください。
by カワセミ (2011-10-25 16:52) 

FOX

もう6年前だ^^
by FOX (2017-09-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。